読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

R-1ぐらんぷり2017

R1ぐらんぷり今頃見ました。

面白かった人を褒めようの回です。

批判は無し。全ての芸人さんにリスペクトを。

 

サンシャイン池崎

今まで勢いだけやったので面白いと思わへんかったけど、やっぱりあんなけテレビ出たら緩急の付け方が上手くなってて面白かったです。1ネタ目の登場で「あっ、これは行くな」と思った。ていうかこっちが優勝でしょ。

 

◆ゆりやん

設定と斬新なブリッジが秀逸。肝心の一言ネタのチョイスがちょっとハマらなかったので、なんか2個ぐらい当たるのがあれば決勝行ってたと思います。センス芸人。

 

石出奈々子

形態模写のチョイスと完成度が抜群でした。ジブリ以外も見たかったです。仕事増えそう。

 

紺野ぶるま

ちょっと飛ばしたあるあるを上手く料理してました。演技力がつけば。

 

◆マツモトクラブ

バカリズム系で好きです。でも2年ぐらい前に見たストリートミュージシャンネタを超えるネタがなかなか出てこないですね。好きなんですけどね。

 

◆おいでやす

後半たたみかけてくるパターンやな、と思ってたら予想以上にたたみかけてきて面食らいました。去年よりはるかに面白くなってました。練り込みと技術の向上がえげつい。

 

 

おいでやすとサンシャインが2強のような気がしました。声出して笑ったのはこの2人。

あとは個人的にルシファー吉岡が好きで、期待してたんですけど今回は弾けるワードが無かったでしたね。去年のん面白かったのになぁ。

アキラはなんか別ジャンルの気がします。

 

読売の新人賞とNHKの新人賞も、まだ見れてません。楽しみだ