オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

M-1 2016 感想

あけまし。

 

今ごろM-1の感想です。面白いと思ったとこだけ。

 

さらば青春の光

1番おもしろかったです。個人的に一本の筋をちゃんと追う台本が好きで、それでなおかつおもしろいという極上のネタでした。

 

銀シャリ

今まで小技ばっかりの印象やったんですが、大筋でもしっかり面白かったです。ドレミの歌の1本目が、チャンピオンにふさわしい完成度の漫才でしたね。

 

スリムクラブ

独特!「家族のトーナメント表」とかのとこで、しっかりセンス出ますね。おもしろい。大喜利強そう。

 

【カミナリ】

頭叩くインパクトに隠れがちですけど、台本がしっかり1本の筋を追ってておもしろかったです。仕事増えそう。

 

【和牛】

おもしろかったし、今回えらい評判よかったですけど、何年か前にザマンザイの決勝でやってた「頑張らなあかんな言うてやってますけど」のネタがすごすぎて、なんで今さらこの評価!?おそない!?てなりました。

僕がセンスないのかしら。なにはともあれ、来年は優勝候補筆頭ですね。

 

 

敗者復活も見てましたが、三四郎の漫才を初めてちゃんと見て「上手いな!」を思いました。滑舌どうこうじゃなく、めちゃくちゃ上手いですね。