オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

見た映画

最近見た映画のあらすじ。

 

■バードマン

 昔、映画「バードマン」を主演して超人気やったオッサンが落ちぶれて舞台俳優でもがく話。ちょいちょい空想のバードマンにオッサンが「お前なにやってんねん」てキレられる。

主演が昔ほんまにバットマン主演してたおっさんで、最近ほんまにパッとしてなかったらしいです。その話題性も込みで向こうで大ヒットしたみたいですけど、こちとら日本人やからその感じがようわからんかった。

★☆☆☆☆

 

バタフライエフェクト

 人生うまいこといかんかっても、主人公は過去の分岐点まで戻る能力があって、そこで違う選択肢を選んで・・・を繰り返す映画。どの分岐を選んでも、結局誰かが不幸になる。

分岐ごとに出演者のキャラが細かく変わるのが見もの。

★★★★★

 

 

■レザボアドッグス

寄せ集めのマフィアが宝石泥棒をするけど、スパイ警官もチームに混じってて作戦失敗するし揉めるしでグズグズになる話。

ストーリーよりもぐちゃぐちゃ言い合いしてるシーンが面白い。

★★★☆☆ 

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

 

 

■セッション

 頭おかしいスパルタ音楽教師と生徒の話。

けっこう向こうで賞取りまくったらしいですが、いろいろとちょい不快感があるストーリーでした。

★★★☆☆

 

 

あと、今ごろ半沢直樹見てます。倍返しだ!