オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

映画

最近は花子(仮名)ちゃんがいるので外出もそんなにできず、ツタヤのDVDばっかり見てます。

見たやつのあらすじを紹介します。僕の感想なんかどうでもいいので、要点まとめたあらすじを伝えるます。それで興味を持っていただければ。そして最後に星評価を。

 

◾︎モンスターズユニバーシティ

モンスターズインクのサリーとスミスの大学時代の話。モン大のビビらせ学部はエリートコースで、サリーは天才肌で皆に一目置かれてるけど努力せえへん。スミスは努力家やけど才能ない。しかも犬猿の仲。そんなお互いがお互いを認め合っていくやつ。ようあるやつ。

★★★★☆

 

◾︎すべてうまくいく

インド映画で、大学生3人の友情ストーリー。めっちゃ賢いけどいらんことばっかりする1人と、おちこぼれ2人がいらんことする。卒業後久々に会うねん、どないしてんねんやろみたいなとこからの回想。めっちゃ賢い奴の人生観がすべての前振りになってる。

★★★★★

 

◾︎風立ちぬ

ゼロ戦作るし、嫁も作る。妄想もするし、ドイツとかも行く。

☆☆☆☆☆