オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

抹茶寒天

今日は抹茶寒天を作りました。

f:id:qwertyuiopa:20160926225547j:image

甘い抹茶を寒天で固めて、こしあん乗せてます。

抹茶じゃなくても、透明な寒天にあんずジャムとか果物の缶詰とか封じたりしたらなんでもいけそう。 またやってみよう。

 

今ごろ田中慎弥さんの「共喰い」を読みました。

当時は作品よりも、人物像が注目を浴びましたね。

とっつきにくそうな人柄ですけど、作品自体は読みやすくて、ほんまは他人の視点をけっこう気にする人なんかなと思いました。まあ小説家なんやからそらそうなんでしょうけど。

DV、同族嫌悪、貧困集落、性欲といった陰鬱としたテーマを、青臭い青年を通して丁寧に描いてておもしろかったです。抹茶寒天を作った平和なオッサンはそう思いましたよ。