オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

和菓子づくりスタート

和菓子を作り始めました。おっさんですけど。でも童顔やねん。だからええねん。

 

ええねん。(なんやねん)

 

まずは、ど素人でもできる系の入門本を買って基礎を学んでます。

 

葛まんじゅう

f:id:qwertyuiopa:20160926000356j:image

外側はうまい。でも中身のアンコの質がもう少し。

アンコは仕入れから見直さなあきません。果たして、彼は豆から炊くのか!炊いてしまうのか!

 

 

大福もち 

f:id:qwertyuiopa:20160926000415j:image

これも外側はうまい。中はさっきと同じあんこなのでぼちぼち。

これは将来的に化けるでしょう。皮だけずっとぺろぺろしたい。

 

 

わらびもち 

f:id:qwertyuiopa:20160926000427j:image

これは簡単でしたが、失敗の要素がないだけにどストレートにおいしい。

テンション上がってキャンドゥで皿を買いました。イエス・キャンドゥ。

 

 

きっかけはプロフェッショナルで和菓子職人の山口富蔵さん(末富というお店)の回を見て感化されたことです。

味ももちろんですけど、美術面へのアプローチもすごくて、やってみたくなりました。

f:id:qwertyuiopa:20160926001948j:image

こんなん。きれい。

 

 

とりあえずは、いろいろ作れるようになりたいと思います。

あんまり食べたら太るし糖尿なりそうなので微量しか作れませんけど、日々少量の生産を積み重ねていきます。

そしてそれはきっと可能でしょう。きっとできる。きっとできる。

合言葉は?イエス・キャンドゥ。

 

キャンドゥでは品質にこだわった100円商品を多数取り扱っております。