読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

バタフライエフェクト実行中

バタフライエフェクトというのを意識して、最近いろいろ頑張ってます。

 

よく世間で言われるのは「ブラジルの蝶の1羽ばたきが、テキサスで竜巻を引き起こす」というやつです。

 

確定事項のように言われてますが、実際はそうじゃなくてあくまで命題の1つらしいですね。「竜巻を起こすのではないか?」という例えの学問。

 

実際、天気予報とかで膨大なデータの中の1つが僅かに変わっただけで予測が大きく変わることがあります。そらそうや。だから、ぶっちゃけ完全な予測なんか無理やんけっていう論理です。

 

それをまあアホな僕が僕なりに文系的な考え方に落とし込んで、最近はとりあえず何かを少しでも進めるようにしています。仕事も家の用事も、ちょい動いたらのちのち大きく変わるんやないかと。仕事で行動範囲広めたり、夜ちょっとランニング行ったり、おかし我慢したり。ちまちまでええねん。いつか何か大きい結果になるねん。

 

 

およめちゃんも、まったく知らん1コ下の後輩やったんが、ちょっと喋っただけのところからいつしか結婚して子宝まで授かることになりましたね。僅かな初期値の変更が、結果値に大きく影響を及ぼす。

 

とりあえず今日はお顔にニベアを塗ります。今は僅かな羽ばたきでも、60歳になって肌ピカピカのじじいになれるのです。なったところで何やねん。