オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

31にもなると体重減らへん

最近けっこう頑張って体重絞ろうとしてるのですが、えらいもんで減らんです。

 

65キロなってやばいやばいと思って、2週間かけて64キロ。2年ぐらい前の自分やったら明らかに3キロぐらい減ってる程度に食事節制してるのですが、1キロしか減ってない。

 

20代の頃は色んなおっさんに「30過ぎたら体質変わるで、体重落ちひんで」みたいな話をされてましたが、正直「こいつ何言うてるねん」としか思ってなかった。「そんなことより散髪行けやボケ」としか思ってなかった。でもあのおっさん達が言うてるのはホンマでしたね。

 

ただ、そこでそれを受け入れたら単なるデブの中年になるので、抗おうと思います。個人的にはここがけっこう分岐点なんかな、と思ってます。ここ諦めたら、デブのお父さん路線まっしぐら。

 

現在地点として、飲食をかなり節制してやっと現状維持の状態なので、ここから運動したら確実に減る。そのメドはついているのでプログラムを淡々と遂行します。

 

僕の人生観のひとつとして「デブにロクな奴おらん」というのがあるので、自分がそれにならんように頑張りますよ。

 

流れに無理して逆らわず、流れるプールに流されるのがゆとりのある大人なのでしょう。でも僕はゆとりのない子どもでいいので、水流に抗おうと思います。水流とは逆方向にバタフライで泳ぎます。水はねるはねる。

 

でもアフリカでの蝶の小さな羽ばたきも、いつかブラジルでは竜巻になるのです。