
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

スーロフドー

割とご飯を作ってますが、あんまり記録してなかった。そして、せっかくiPhone持ってるのにカメラ機能をあんまり活用してなかった。
そこで、その隠した2つの能ある爪をここで出そうと思いました。

今日の夕飯。
f:id:qwertyuiopa:20160525224801j:image
卵と水菜の甘酢炒め、ハマチ寿司、アジ南蛮、砂肝炒めです。お酢が好き。今日は張り込んだので2人で1000円ぐらい。もっと抑えたい。

味もそうですが、作り続けて7-8年目にもなると色合いとか段取りとか、そして後片付けとかも含めてなかなかのレベルに行き着きます。

そして意外と大事なのが、適度な外食。新たな手法とか、食材組み合わせの情報収集になります。
そして今はちゃんぽんのスープの素材が気になってる。なんやあの白さ。なんのダシやねん。

数ヶ月後に娘もできることですし(ええ!?)、うまいもん食わして大きく育てまっせ。まっせまっせ太らせまっせ。