読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

R-1 2016

R-1のおもしろかったところの感想です。
あえて褒めることしかしないよ!すべての人にリスペクトを。

【1戦目】
◆小島よしお
登場で全部もってった!やっぱり華が違うなあ。

◆こいちゃん
変態的なネタやのに、構成がベテランらしく綺麗なのが面白かった。変な見方ですが。

◆ザコシショウ
今大会、最大のインパクト。中学の時から見てたから感慨深い。なぜか村越修司さんも思い出しました。

◆ルシファー吉岡
はじめて見ました。大会やのに下ネタすぎましたね。そっちに目がいきすぎて、言葉の選び方がちゃんとしてるとこを評価されてなかった。

単純に突出して面白い。ネタの発想もそうですけど、動きのセンスが天才的。売れそう。

◆マツモトクラブ
たぶん相当お笑いが好きで、しっかり考えたネタばっかりしますね。舞台とかDVDの固定ファン多そう。5本ぐらいしっかりネタ見たくなる。

【決勝】
◆よしお
クルクル回るやつ温存してた!予選通るん確信してるやん!

◆ザコシショウ
こっちもハンマーカンマー温存してた!勝ちにきてるやん!

◆ゆりやん
経験値の違いが出てしまいましたね。1本目が突出してたので今後が楽しみです。


優勝おめでとうございます。吉本を辞めても、お笑いを辞めへんかって、10年以上を経て日の目を浴びるとかドラマですね。あらびき団は出てましたけどね。元ハリガネロックの大上さんが先日引退したのも今日知ったので、いろいろ感じるところがあります。仕事がんばろう。