オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ラフ

最近、ラジオとか若手芸人ネタ番組とかをまためっちゃ見聞きするようになって、生き生き過ごしてます。

もともとはお笑いオタクの暗ーい少年でした。当時はなんか社交性が低い割に、明るいけどおもんない奴を見下すあほんだらでした。自分は何もできんくせにね。

今はまあ30ですし、年輪を経て社交性は高くなりました。ほんま、あの頃と比べで人格は真逆です。今は割と明るい朗らかなやつ。たぶん。

でも社交性は上がっても、おもんない人を見下すとこはあんまり変わってない。「うわ、こいつおもんないな」って思ったらあんま話さへん。かといって自分の能力が高い訳でもないのでタチが悪いんですが。

やっぱりこれからおっさんになっていくにあたって、ラジオや若手の笑いで常に新しい感性を磨いていかんとほんまに明るいだけのおもんないおっさんになってしまうのではないかという恐怖心があります。それはほんまに怖い。

だから応援も兼ねて、頑張って勉強させてもらいます。いつしか年を追い越して、年下になってしまった若手芸人さんたちに。


コマンダンテとミキがおもろい!
ミキはほっとってもそこそこ売れそうですけど、コマンダンテM-1でもとらんと燻ってしまいそう。でも獲れるよ。