オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ABC新人お笑いグランプリ

昔から地域柄お笑いが好きでしたけど、圧倒的に魅せられたのは中学のときのABCお笑いグランプリです。
今思えば、あの時のメンバーはすごかった。グーグルで調べてみると、すごいメンツ。
君と僕 
桂米吉 
ロザン 
オーケイ 

これ、ただの大阪の一地方大会ですよ。多感ないい時に、いいものを見れた。

このとき人気が抜群やったんがランディーズキングコングはまだ「NSCにすごいのがおるらしい」レベル。話題性でロザン。そんでその他大勢。フットボールアワーが元ドレス、っていうぐらい。
この時は確かフットが大賞取ったと思います。ほんでチュート、ブラマヨぐらい。審査員にキングコングは「来年、大賞あげる」みたいなこと言われてた。レイザーラモンはプロレスネタやって色物賞もらってた。

当時無名のチュートリアルが地味やけど「あ、センスやばい!」と思いました。この大会からm1を3組取ったんやなあと思うと、見返したくなります。ユーチューブにないかな。