オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

シンガポールvoyage その1

3年前にシンガポールに行きました。

多文化が「はじけてまざれっ」の国なので、視界がカラフルで面白かったです。

あとくそあっつい。我々は暑い国が好きです。

 

モスク。建物の上に玉ねぎみたいなんがあったらそれがモスク。

f:id:qwertyuiopa:20121123121343j:plain

ここで歯の無い現地オッサンに道を聞いたら「まじで?むっちゃ遠いで」的なことを英語で言われました。

 

カラフルな街並み。

f:id:qwertyuiopa:20121123123859j:plain

裏路地に入ると、どこの家もクーラーの室外機が異様に多い。裕福なのね。

 

f:id:qwertyuiopa:20121124123448j:plain

f:id:qwertyuiopa:20121124134128j:plain

f:id:qwertyuiopa:20121124123601j:plain

f:id:qwertyuiopa:20121123133815j:plain

f:id:qwertyuiopa:20121123130527j:plain

日本人には無い色遣いで、別に名所じゃなくても「ほえー」て感心する。おもろい。

 

ナマステ。

f:id:qwertyuiopa:20121123144750j:plain

何を訴えてるんかようわからんポスター。

 

口から水が出るスポット。

f:id:qwertyuiopa:20121123205632j:plain

「がっかりスポット」で有名ですけど、夜は絵力ありますよ。夜は全然がっかりせん。

 

アホの金持ちが考えた、アホみたいなホテル。

f:id:qwertyuiopa:20121123220203j:plain

ここ泊まりましてん。ヘラヘラ。