
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

波照間島voyage

波照間島の写真です。

 

ちょっちゅねのおっさん。カンムリワシ

f:id:qwertyuiopa:20151108075341j:plain

ここから波照間島へ向かいます。ちょっちゅね。

 

ペッパー君も見送ってくれました。

f:id:qwertyuiopa:20151108080407j:plain

「バッテリーないから、今はちょっと」的なことを言いよって、まさかの会話拒否。

 

波照間島のニシ浜。

f:id:qwertyuiopa:20151108101718j:plain

「ニシ浜」というのは、現地の言葉で「北の浜」という意味だそう。どないやねん。

 

さとうきび畑。産業が牧畜とさとうきびぐらいしかなかった。

f:id:qwertyuiopa:20151108111714j:plain

あんまり働いてる人がおらんかった。割と勝手に育つのか。

 

日本最南端。

f:id:qwertyuiopa:20151108114244j:plain

いや、沖ノ鳥島は無視かい!ってなる。

 

その横のへん。

f:id:qwertyuiopa:20151108120207j:plain

波がえげつないし、見渡す限りの水平線。

 

売店。島にコンビニもスーパーもないからここがライフラインぽい。

f:id:qwertyuiopa:20151108130428j:plain

自販機も少なかったです。

 

小学校。中学校もありましたが、高校以上はありません。

f:id:qwertyuiopa:20151108130835j:plain

義務教育が終わって、さらに学問をしたい者は島外に出ていくそう。すごいなぁ。

 

「なんじゃい」

f:id:qwertyuiopa:20151108154346j:plain

「どこのもんや。やったんぞ」

 

チャリで島内を滑走。汗が粉末になって、腕をこすったらパラパラ落ちるぐらい暑い。11月やのに。

f:id:qwertyuiopa:20151108143114j:plain

30歳。リアルイージューライダーになってしまいました。

僕らの自由を。僕らの青春を。