
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

石垣島おさらい

最近、テレビのクレイジージャーニーにはまっています。スラムとか、廃墟とかのレポート番組。

それ見てたら、「わしもそこそこいろいろ行っとるぞ!」となり、まずは石垣島の写真がたくさんあるので蔵出しすることにしました。

ちなみに石垣は11月に行ったら、2泊3日を2人で7万弱でした。狙い目でっせ!

 

川平湾。「島内随一の人気観光地/世界有数の透明度」と謳われてます。

f:id:qwertyuiopa:20151107154014j:plain

せっかくの透明感が伝われへん1枚。

 

ねこがやたら多かった。

f:id:qwertyuiopa:20151107161249j:plain

個人的に動物さわられへんから、テンションはそんなにあがらん。ほら、あいつら何もっとるかわからんやん?(くそだ!)

 

沖縄でえげつないシェアを誇るアイス、ブルーシール

f:id:qwertyuiopa:20151107163944j:plain

うまい。サーティワン的な感じやけど、本土と気温が違いすぎるという地の利があります。11月やのに熱波でやられてるからほんまうまい。

 

八重山つりぐ店さん。

f:id:qwertyuiopa:20151107135859j:plain

なんのスポットでもないけど、「釣りは男のロマン」という熱さにやられました。釣りせえへんけど。魚さわられへんからね。

 

御神崎。夕陽の名所です。

f:id:qwertyuiopa:20151107171254j:plain

断崖絶壁で、夕陽どうこうより地球の丸さがわかるぐらいの水平線がすごい。

 

沈む1時間前に飽きて、「もうええやん」的な感じで立ち去りました。(ええ!?)

f:id:qwertyuiopa:20151107170456j:plain

ギリギリ赤くなってない夕陽。ここで「市街地に帰る」という、夫婦での決断。別に何も予定ないのに。

 

「やぎ汁」

f:id:qwertyuiopa:20151107185113j:plain

まじでヤギを食べるそうです。僕らは食べてへんけど。

 

夜はたまたま石垣まつりにブチ当たりました。

f:id:qwertyuiopa:20151107191311j:plain

地元の祭り。やなわらばーが来てました。

 

つぎは波照間島だ!