
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

へんなことば

「そんなときに、その言葉を使うんや」「あ、そんな言葉の使い方するんや」っていうのが好きです。
逆に、ベタな表現は好きではないです。「僕はバファリンよりやさしい」、「やまない雨はない」、「怒ると叱るは違う」など。もともと人のやつやし、使い古されてるし。
これはたぶん誰にでもある感情やと思います。例えば「ダメよダメダメ」とおっさんが言ったときの嫌悪感。それは皆さんにもあるでしょう。それへのアレルギーが過敏な不適合者です、僕は。
だから歌とか本でも、ひねくれてる表現してるのんばっかり反応します。「ここで敬語ほりこんでくるか!」ていうのとか。めんどくさい人間ですが、そこはおよめちゃんも割と同じタチなので嫌われず助かってます。たぶん本気で解放したら、他の女の人には死ぬほどモテへん。いや、今もモテてへんけど。


話してるときも、無意識のうちに既存の言葉を壊す手前の表現を探してる事に最近気付きました。無駄な脳回転ですけど、それが蓄積したらすごいことになると思うのです。いつになるかわからへんけど。
f:id:qwertyuiopa:20151116200717j:image