読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ありそうな会社名遊び

ありそうな会社名を考えて、Googleで検索して、その会社の規模の大きさを競う、という無駄な遊びを考えました。

それを実行しようと思います。

①株式会社マエダ技研

②株式会社ステップバイステップ  →▲穴。この絶妙なラインの社名を思いついた自分が好き。

③東日本ポリマー株式会社   →◎本命。あればかなりでかいはず。あれば。

④桜運輸株式会社  →△穴。運輸系は数が多いのであるのはあると思う。

⑤大分鋲螺製造株式会社

⑥(株)タケナカ  →◯対抗。該当はいっぱいあるやろうけど、大企業かどうか。

さあ!おたちあい!

【結果】

①株式会社マエダ技研
→「前田技研」でヒットしましたが、企業規模は不明。残念。

②株式会社ステップバイステップ
→「STEP BY STEP」でヒットしましたが、こちらも企業規模は分からず。飲食コンサルさん。

③東日本ポリマー株式会社
→なし。本命だっただけに残念。

④桜運輸株式会社
→従業員数70名の立派な会社がありました。

⑤大分鋲螺製造株式会社
→なし。まあピンポイントですしね。

⑥(株)タケナカ
→でっかい立派な会社。支社とか工場が10ぐらいあった。ぶっちぎり!!おめでとう!(どっからの目線やねん)

だからなんやねん、という遊びです。でもたぶん友達とやったら盛り上がる。「うわー、その会社メガええなあー、ありそうやなー!うわ、ちっさ!個人商店やん!」みたいに盛り上がりそう。