
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

センス

電車で「クーラー何度に設定してるか」をずっと話してる30前後の女性二人がいました。

「寝るときは涼しくないと嫌やから、寝るときはクーラー低めにしとくねん」

「夜中寒くない?」

「うん、だから寝る前26度ぐらいにして、夜中寒くなったらちょっと上げるねん」

いや、そらそうやろ!なんじゃその会話!

なんか毒にも薬にもならん会話やなあと思いながらも、聞こえてくるから仕方ない。ずっとそんな話してた。

会話のセンスないわー!ある程度、ゴール決めてから話せや!

相手を考えずに、話したいことを話す、ていうのは間違ってると思います。話しながらでも展開考えようや。おんなじ「話す」という行為で時間使うんやったら、有意義にいこうや。

いや、意外と世間はそんなん考えへんのでしょうか。でも、もし世界がそんな世界やったら悲しいです。おもんない会話、興味のない会話を滅殺したい。