読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

週報

今週あったこと。

 

■台風

台風のせいで、雨漏りがしました。引っ越して3カ月。まじか。

「床が濡れてる!」て気づいてから、携帯の充電器がショートしてぐにゃぐにゃに変形してた。火事ならんで良かった。

その後、畳をめくったらコンクリート地もびちゃびちゃ。仲介業者と大家さんの対応を待ちます。

 

■友達

ひさびさに友達に会いました。みんな与えられたポジションで頑張りつつ、自分の時間も充実してるんやなぁ、偉いなあと他人事のように関心しました。いや、他人事なんやけど。

なんか趣味を見つけたいと思って本屋に行きましたが、別に引っかかるものもなかったので軽い筋トレをすることにしました。

歴史上、現代人が一番栄養を摂取してるくせに、一番運動してないそうです。なるほど。せめて運動しよう。

 

■競馬

函館記念→ダービーフィズで1着。大当たり。

ダービーフィズ。カクテルの名前らしいです。そしてそのカクテルの名前の由来は、競馬のダービーから。競争馬がカクテルの名前を貰い、そのカクテルは競馬から名前を貰ってる。不思議な関係。

さらに、そもそもダービーとは、「ダービーさん」という外人のおっさん由来。おっさんまで入って来ちゃったよ!

 

ねむねむ