
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

あるもので暮らす

昔の文学を読むと、なんか昔の人はやたら物持ちがいい事に気づかされます。

なので、僕もなるべく今あるものでなるべく暮らそうと思います。

でも決して、ケチな意味でなくてね。説明しにくいですけど。

物を長く使ったり、むやみに買ったりしないのが美徳に思えてきました。まじで、ケチな意味でなくてね。

ほんま、これは説明しにくい。うん、説明は無理やわ。立っとけ!(怒られた!)

しかし物を大事に、質素にしつつも、やはり清潔感を保ち、なおかつ貧乏臭さも出さないようにしなければなりません。

これは難しいように思えます。でも、物を手入れしながら使えば存外、簡単に達成できるような気がします。

立っとけ!(怒られた!)