
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

美術館「えき」KYOTO

ちょっと仕事関係で京都駅に用事があったのでいってきました。

雨やったから観光もめんどくさく、駅ビルになんかないか調べたら、伊勢丹に美術館があるとのことで行きました。

富士山の絵画展。

そんな興味ないけど、素人ながら見てみました。

f:id:qwertyuiopa:20150515125946j:plain

いろんな人のが展示されてましたが、ようわからんなりに横山大観は上手い気がしました。

 

あと、一切チラシ等にはなぜかアナウンスされてませんが、ビッグネームの絵画が1点ありました。平山郁夫

「えっ?なんでコイツ推せへんの?」となりました。平山郁夫美術館側がOK出さんかったのでしょうか。

この人の富士山が一番印象に残りました。アラブ大好きおじさん。

f:id:qwertyuiopa:20150611093751j:plain