
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

カトリック夙川教会

カトリック夙川教会。前を通りました。

f:id:qwertyuiopa:20150429232304j:plain

f:id:qwertyuiopa:20150429232615j:plain

町中に突然、ポンと出てきます。

 

「宗教はまじめな人ほどハマる」とか言いますけど、なんかわかる気がします。僕は無宗教ですが。

毎週ここでミサをやってるみたいですが、僕は仮にイエスさんを信じてたとしても、毎週ミサは行かないですね。すぐサボります。

せなあかんことはしますけど、もしサボって直接的になんもペナルティがないんやったらサボるタイプの人間です。

それが仮に他の宗教でもそうでしょうね。ラマダンでも隠れて食べるし、ちんねんとして寺に引き取られてもすぐ和尚のハチミツぺろぺろ盗み食いします。