
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

学校

学校で学んだことはそれなりに意味があったんやなあと最近思います。

数学とか現国とかの教科どうこうではなく、もっとなんというか、習慣的な事とか。

連絡帳に宿題とか明日持ってくるもの書かされたり、夏休みの予定表出さされたり、期限通りワーク提出したり。社会に出たら必要な習慣ですよね。

家でも、我が家は割と酔った父親から理不尽に怒られたり、機嫌が悪いだけで怒鳴られたりもしましたが、何の恨みもありません。

だって社会って理不尽なこといっぱいあるし、人の機嫌とか顔色見る能力はめちゃめちゃ大事やからね。そこで得た経験は大きい。

最近のお子さま方は、ちゃんと理不尽にキレられてるのかしら。