
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ずれ

会社の机に、飴を箱で置いてます。

こんな感じ。
f:id:qwertyuiopa:20150307012136j:plain
遊びごころと、ガチの糖質補給として。色んな飴を入れてます。

そしたら、同僚達がちょくちょく「飴ちょーだい」と、敗戦国の子供のように寄ってくるのであげてます。

しかし、中には余計な親切心を出す輩も出てくるんですね。(小川くんの黒い部分でてきた!)

「いつも貰ってばっかで悪いから、今度買ってくる」とかいう提案をしてくれる輩ね。

いやいや、この飴の箱は僕の運営やから!僕が、僕のために置いてる箱で、この箱の中には僕が選んだ、僕の食べたい飴しか入れたくないの!

わかります?これ!この感情!

もともと、僕の、僕による、僕のための飴なんですよ。そこにお前達が勝手に寄ってきて、こっちは善意で「いいっすよ」も与えてあげてる訳です。それだけでは飽きたらず、さらに介入してきますのか。

飴を奪うだけでなく、飴の管理にまで食い込んでくるのか。どこの国や。

そもそも、いつももらって悪いと思うのなら、お前はお前で自分の飴を買って持ってたらええやん。そしたら僕に負い目を感じる事なく飴を舐められるやん。

そもそもお前の好みの飴は、必ずしも僕は好きではないのです。だから、入れられるとほんまにうっといのです。

僕はのど飴とか、中にドロッとした濃厚なんが入ってる飴とか、ミルキーとかがあんまり好きではないので、そんなん入れられた日にはもうけっこうな事になりますよ。

今もやんわり断ってますが、ほんまになんか買ってこられたら突き返す可能性が高いです。唯一、突き返さないのは「もともと箱に入ってたのと同じ飴で、なおかつ僕が好きな飴」です。一回買って「これあかんわ」っていうのんあるからね。

ずれてる奴おるわあ。「ちょーだい」だけの人はほんまに快くあげるんやけど、こっちのテリトリーに介入されるんは割と気に食わんわあ