読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

過去形

前の職場の人からメールが来ました。数年ぶり。

内容は、少しのあいだ僕の上司だった人が、会社を辞めるということでした。

いやー、それはもうどっちでもいいなあと思ってしまいました。知らされてもなあ。

メールをくれた人はいい人なんですけど、そういうとこある人なんですよね。

ぶっちゃけ、僕とその辞める元上司が今も仲良ければ直接本人から連絡来るやろうし、直接連絡が来てないということはそこまでの関係ではなくなってるから知る必要ないんですよね。辞める人なんか腐るほどおる職場やったし。

まあとりあえず「僕がありがとうございましたと言ってたと伝えてください」的な、ド社交辞令を返しましたが、それも僕が辞めるときに伝えてますからねえ。

この正義は、微妙ですね。別に全然教えてくれてええねんけど、いらん情報やなあ。

なんか深刻そうな文面でメールきたけど、「ふーん」としか感じひんかった。

だってみなさんも、「高校の時の担任が、定年じゃないけど学校辞めた」て聞いても、現在連絡とってない関係やったら割とどうでもいいでしょ。言わばそれぐらいの関係なんですよ。

いや、みんなは「ええっ!?」てなるんかなあ。僕がドライなんですかね。