読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

R-1

R-1ぐらんぷりの感想を書きますねん。

僕はこの舞台で輝いた人にも、すべってしまった人にも最大のリスペクトを持っています。

素人は素人やからこそ素人やのに、プロの芸人さんを偉そうに批評はできません。

なので僕は彼らをマキシマムリスペクトしつつ、面白かった人を抜粋して感想を。

 

ゆりやんレトリィバァ

はじめて見たけど面白かった。やってることは一言ネタですけど、構成が新鮮でした。ナイナイのオールナイトニッボンのハガキ職人的な、高度な織り交ぜ。面白い。

 

あばれる君

帝国軍人ネタ。世界観とディティールがよく作られていました。いろんなパターンで練ったのがありありと分かります。あと紹介VTRで「結婚してるんや!」てなんかリアルな一面も見ました。

 

・とにかく明るい安村

腹痛いぐらい笑いました。「はいてますよ」ネタは何回見てもおもしろいですけど、いろんな番組でやってしまってたのが審査に響いたのでしょうか。芸名の時点でおもしろい。

 

エハラマサヒロ

北斗晶ネタ。このネタをチョイスする精神が好きですけど、会場があんまりわかってなかった。それにしても器用やなあ。

 

・マツモトクラブ

はじめて見ましたけど、完成度が高くて面白かったです。設定の時点で「あ、これ絶対おもろい」てなった。でも音声がカッチリ決まってるだけに、営業とか番組ごとにネタ時間あわせるの大変そうやなあと思いました。まあいらん心配やけど。

 

やまもとまさみ

ティラノサウルスの動きマネに感心しました。同業者にウケそう。会場にはハマってなかったです。面白いのになあ。

 

じゅんいちダビッドソン

1回戦は正直「んー」てなりましたけど、決勝は文句なしに面白かったです。あんなに限られたフレーズで優勝ネタ作るのはすごいなあ。「ミラノの時間やった」「それがお客様のレベル」「心のリトルお客様に聞いて 」とか、いいフレーズ連発。

 

あと決勝にはでてませんが、個人的に準決勝まで残った中川パラダイスの「ゲイの友達が3人でてくる紙芝居」ネタが見てみたいです。ウーマンラッシュアワーのラジオで言ってた。規格外やなあ。