読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

お金

僕はお金の管理が甘いです。

「今月なんぼ使ってて、残りが何円で…」とかは、わかりません。アホの子です。「今月は旅行行ったから、けっこう使ったんやろなあ」ぐらいの把握。

しかしお金の管理が雑やから浪費してる、借金してる、という訳でもありません。むしろ、それはそれはけっこう貯まってます。

それが僕の稀有な点で、お金の管理を全くしてない理由は、基本的にお金をあんまり使わないので興味がないのです。

何円貯まろうが、別に全て使いきる日が来る訳でもないからね。割とどうでもいいのです。多い分にはいいけど。

なので今は全ておよめちゃんに託しています。自分で持ってても使わへんし、やってくれる方がいいのです。

なぜそんなに使わないのかというと、僕は基本的に無趣味なのと、酒飲まへんから飲み会もそんなないのと、さらにブランドにそんなに興味がない。こんばんは、小川です。ごきげんよう。

でも必要なものを買うときはポーンと買います。食洗機とか、食材とか、贈り物とか。「だって、いるやん」てなったらあっさり使います。

だから、僕に金かかる趣味とかがあったら逆にヤバいかもしれませんね。何も考えんと、湯水の如く使うでしょう。「だって、ゴルフ行きたいやん」で3万ぐらい使いそう。全く興味ないけど。

まあそれに輪をかけて、結婚してるから勝手に使う訳にもいかない、というあまり無意味な枷まであります。僕に使う気がない上、ブレーキシステムまで備わってる。こんなん完璧に使わんやん。

ただ、旅行はけっこう行きます。これも割とポーンと使う。旅行に関してはおよめちゃんもブレーキかけない。我が家の財政が破綻するとしたら旅行か。

でもビジネスホテルとか泊まるからそんなに使わへん。だから破綻せえへん。ますますいいことだ。