
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

酒飲み

酒飲みって、「いっぱい飲んだこと」を自慢しがちですよね。

「これで4杯目」「昨日、瓶3本飲んだ」「正月はずっと飲んでた」など。

いやいや、その話、いっこもおもろないで!

 

じゃあこれを、麦茶に置き換えてみましょう。

「うっわー、今日、麦茶4杯飲んだわー。うぇへへ」

いや、なんもおもろないやん。

 

仮に「ゴールデンウィークは麦茶ばっかり飲んでたわ」とか言うたら笑うんか?

何がおもろいねん!

僕にはそんな感情が常にあります。

 

逆に、タバコは少なめに言う人が多いですね。

「いやいや、1日1箱も吸えへんよ」「2-3時間ぐらいやったら、吸うてるん忘れてるときあるよ」「飲みに行ったときとかは吸いたくなるけど、それ以外はそんなに」みたいな。

これも僕は嫌いです。1本でも吸ってる時点で、何の言い訳にもなってないですからね。

わかりやすくタバコをアヘンに例えてみましょう。

「いやいや、アヘンは1日1回ぐらいしか吸えへんよ」

「2-3時間ぐらいやったら、アヘンなしでも手は震えへんよ」

「クラブ行ったときはアヘン吸うけど、普段は吸えへん吸えへん」

いや、吸うとるがな!

 

そもそも、タバコ1本でも吸ってる時点で、お前の口臭はえげつないから!

そしてお前が飲み屋でタバコ吸う事で、何人もが次の日に服をクリーニング出すから!

残念!(波田陽区出てきた!)