
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ビジュアル系

最近、食事というのはビジュアルで5割増しで旨く感じる説を唱えています。

そして僕は、外食やコンビニ弁当があんまり好きではないので、自力でなんとかするのです。

どうですか。僕のオムライスどうですか。

f:id:qwertyuiopa:20150125213040j:plain

ほら!うまそうやん!昼にこれ食べたけど、もっかい食べたいもん!750円出せるわ!

 

基本「赤、黄色、緑」の色の三原色を登場させたら旨そうに見えます。

カレーの福神漬けが真っ赤なんも、そういう効果なのかも知らん。茶色のんもあるけど。

 

下がカキ飯定食。

f:id:qwertyuiopa:20150125213544j:plain

これは赤色がないので、やはりオムライス定食にはビジュアルで負けていますね。

サバも鳥肝もカキ飯も旨いけど、ビジュアルが悪い。刑務所みたい。

 

人間も、見た目がいいと、まったく同じ会話内容でも好感度がクソほど違うと心理学の本で読んだ覚えがあります。

いろんなビジュアルを美しくしていこう。