
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

サクラオガワンダー

実は競馬をちょろっとします。1回500円ぐらいをネットでササッと。宝くじ感覚。

競馬ってイメージ悪いですけど、スポーツとしてすごい面白いんですよね。ファン層が悪いだけで。

で、明日は1年の総決算の大レース「有馬記念」が行われます。AKBでいうなら総選挙。あんま知らんけど。

言わばAKB48でバリバリ活躍してる奴らと、NMB48とかHKT48でトップで頑張ってた奴が一同に会して戦います。

「おいおい!剣心とルフィと悟空が戦うって!?超見たい見たい!」的なとこあります。夢のレース。

なので、競馬に対する偏見を少しでも解くべく、ちょろっと見所を紹介します。

▼3強

ジャスタウェイ……日本の馬では史上初、世界ランキング1位保持中。世界一速い。でもフランスで負けた。

ゴールドシップ……気分屋さん。めっちゃ強いけど、人間をなめくさって走らんときある。身体能力高いアホ。フランス出張からずっとサボってたが今回出場。

エピファネイア……不調続きから、先月の国際戦でドン引くぐらい圧勝。強すぎてみんな引いた。評価うなぎのぼり。

▼有力

ジェンティルドンナ……女の子のくせに、バンバン男にも勝ちまくってたが老けつつある。アラサー。出産のため引退。OLか

ワンアンドオンリートゥザワールド……3才。若手。次世代を担う。がんばれ。

フェノーメノ……スタミナバカ。スタミナは異様にある。でも最近ダメダメ。

その他も、強いのがいろいろでます。僕はラストインパクト君に注目してますが、騎手が若手のぺーぺー君なので心配です。

またニュースとかで結果だけでもチラ見してくださいね