
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

三村「雨は夜更けすぎに、雪へと変わっちゃったよ!」

こないだ朝、たまたまテレビを見てたら仮面ライダーがやってました。
幼少期からヒーローものには全く興味なかったので、逆に新鮮ですね。
でもいまのシリーズは「仮面ライダードライブ」で、なんと車に乗ってます。
いや、確かにライドはしてるけど。車に対しても、別にライドっていう単語使ってもええねんけど。
思い切ったなあ。そこが面白い。

あと、内容はともかくとして、もういっこ面白かったポイントがありました。
ナンバープレートが、なんか普通のんではないんですよね。
なんか黒~いんですよ。全体的に。簡単にいうたら偽物です。
「いやいや、仮面ライダー、車検通してへんやん!」てなりました。
大人の事情なんでしょうけど、ヒーローが車検通してへんのは面白い。

ていうか、そもそもに戻るけど、やっぱり車に乗る人は「ライダー」ではなくて「ドライバー」やと思うぜ。仮面ドライバー。弱そう。そしてどこか変態チックでもある。