読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

たまご

「卵って、冷蔵せなあかんのかな?」とふと思いました。
我が家はいっつも冷蔵庫の卵ポケットにパックごと入れて冷蔵してるんですけど、ちょっと待てよ、と。
「卵が常温で腐るようなら、彼ら(ひよこくんたち)は誕生でけへんのやないか?」と思いました。腐ったら死ぬはず。シンプルに。
だから冷蔵はしなくても腐らない、というのが僕の仮説です。小川新説。
しかし逆説として、「冷蔵庫に卵ポケットがある以上、冷蔵すべきなのではないか」という考えもあります。小川逆説。

なので調べてみたのですが、結論としては冷蔵すべきだそうです。
当たり前の結論。あっさり小川新説は破れさりました。あの子はアホやね。
常温でも卵自体は大丈夫やけど、殻のサルモネラ菌の繁殖が半端ないみたいです。そらそうや。もっともや。

まあ常温で置けたとしても、冷蔵庫に卵ポケットがある以上、そこがいちばん置き場としてしっくりくるから常温保存はしないですね。

無駄な調査。でもこういうのがいつか花開くかもしれません。開いたことないてすけど。