読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

面目ない

飲み会や忘年会とかがあるたびに、お嫁ちゃんから「浮気しちゃだめよ!」ていうメールがきます。

いや、申し訳ないんですけど、君の旦那は別にもててないんです。すいません。これは逆にすいません。

ここはいっちょ頑張らんといけないんですが、いかんせんもててないんですよ。

「小川さんステキねー」「でも奥さんいるからねー」「あーもったいないわー」って別になってないんですよ。給湯室でそんな会話は、ありませんのですよ。

山崎邦正も、奥さんが浮気の心配して「早く帰ってきて!」て電話をかけてくるというエピソードがあります。松ちゃんに「お前の旦那はもててへんねん!お前しかお前の旦那をええと思てへんねん!」と辛辣な正論を言われてました。

悲しいかな、僕もまさにそれですね。

あとUターンの土田が「浮気はしない。慰謝料とか考えたら、サービスと金額が釣り合ってない」とド正論を言ってました。

僕はそれもわかりますが、僕はお金よりも「労力や気苦労に対して割があわないし、そもそもおよめちゃんが一番の友達やからやる必要がない」のでやりません。したこともないし。というかそもそももててないのです。

普段もてへんやつがもてようと思ったら、えげつない労力いりますからね。それでも結果、むりですからね。戦う前から白旗を上げるのが賢いのです。なさけなっ。

面目ないですが。