
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

不平

おっさんの「昨日飲みに行った話」って、なんなんでしょうか。

飲みに行ったおっさんは翌日、たいてい「昨日飲みに行ってん」て言いたがります。で、お前が話を始めたくせに、そこから付随する話ないですよね。

「昨日、村下さん(仮)と竹原さん(仮)と飲みに行ってん」「へえ、そうなんですか」「うん…。」

いや、お前やで!?いやいや!びっくりした!これはお前が紡いだストーリーやから、お前が壮大なスペクタクルでお送りせなあかんねんで!?

なんなんか、ほんまに謎です。前の会社でも、今の会社でも、おっさんはたいていこれ。

しゃあないから、こっちが質問したらなあかん。興味ないけど。興味ないけどこちとらアラサー営業マン、そのへんはうまいですよ。

「へぇー、どこで?」「鳥貴族(仮)」

「けっこう飲まはったんですか?」「んー、いや、そんなに」

「2軒目とか行かはったんですか?」「いやいや、次の日も仕事あるから帰ったよ」

なんやそれ!

ええー!?なんもないやん!

お前が始めたんやから、小ネタの一つでも放り込んでこいや!こっちもアシストしたるから!全然おもんなかっても笑たるから!

ほんま、「チューハイこぼした」とかのレベルでええから!「滝行ですやん」とか言うたるから!

でも、もうこの現象は永遠に続くのでしょう。なんなんやろ。遠回しに誘ってるんか?逆効果だぜ