
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

30手前男、かぼちゃタルトを焼くの巻

どうも、OLです。
フードプロセッサーブームは鳴りやまず、今週はかぼちゃタルトを焼きました。
クックパッドで、カプリチョーザのレシピらしいのを流してるやつを見つけたのです。それをやってみました。
わし、カプリチョーザ好きや!


おいおい、マジやん!
f:id:qwertyuiopa:20141123020229j:image
できてもうたやん!
カプリチョーザのかぼちゃタルトの味をまずあんまり覚えてないけど、こんな感じやった気がする。おいしい。
おいしいけど、デザートって感じじゃないね。上に乗ってるのん、完全にまるまるカボチャやからすごい腹にたまります。1食をこれにしても差し支えない感じ。

そして当然、めっちゃできました。
f:id:qwertyuiopa:20141123020614j:image
8つに切ったけど、1切れでもうええわてなる。残りは冷凍しました。
今週は毎朝これでいこう。牛乳とこれで14時ぐらいまでもってしまいそうや。

ちなみに、タルト生地から焼きましたので、手間が2回かかってます。
ビフォー
f:id:qwertyuiopa:20141123020940j:image

アフター
f:id:qwertyuiopa:20141123021035j:image

かぼちゃタルトそのものよりも、このタルト生地の生産に成功したんがでかい。わしタルト好っきゃ。イチゴとか乗したろかワレー!かわいらしいやっちゃでほんまー!

作って分かったことは、こういうののカロリーのやばさをまじまじと実感した。バターの量半端ない。卵も3個ほりこんだ。砂糖も生クリームも。
なので僕は、このタルトを決しておやつ扱いで食べません。主食やで、こんなもん