
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ボンボンバカボン

ロフトで仕事用の手帳を買いました。
f:id:qwertyuiopa:20141119010657j:image
バカボンのおとん。鼻毛のおっさん。
100均で売ってるような薄さです。これで仕事用とか、仕事うすっ。

でも仕事柄、手帳をそんなに使わんので、薄ければ薄いほどいいのです。予定なんか毎日変わるし、大半はアドリブで動くのでね。「どこどこ行く」的なことしか書いてない。
その代わりにノートはそこそこ使います。電話で注文聞いたりすることが多いから 。
そこで僕はジャポニカの自由帳を使ってます。なめてる。
f:id:qwertyuiopa:20141119011524j:image
個人的に罫線が無い方が好きで、じゃあどうせやったらジャポニカ使ったらユニークやんみたいなとこからです。たまに他人にいじってもらえる。
1日1ページ、ほぼ日手帳みたいな使い方してます。しっくりきてる。

遊び心がなくて一体何が人生か。
ロフトでいろんな手帳あったけど、あれこれ欲しくなる。時間刻みの予定入れる手帳とかようさんあるけど、どんな仕事したらあれを使いこなせるんやろう。