
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

カルピスバター

カルピスバターをご存じでしょうか。
カルピスバターとは、知るひとぞ知るバターで、カルピスを生産する過程でとれるバターだそう。
なんでも30本のカルピスに対して1ブロックだけしか取れず、希少だそうです。

それが普通のスーパーに陳列してたらどないしますか。
どないすんねん!お前!

買いました。1400円近くした。
f:id:qwertyuiopa:20141115100417j:image
雪印のものとグラムあたりの値段を比べたら、倍ぐらいしてました。

真っ白。カルピス感がある。
f:id:qwertyuiopa:20141115100423j:image


とりあえず卵を焼いてみたのですが、小川くんの舌では雪印との違いはわかりませんでした。(ええ!?)
おいしいのはおいしいけど、卵焼きがおいしかった。

ちょっと活用法を検索してみます。とりあえず5ブロックに切り分けて冷凍しました。

なにこの主婦みたいなブログ