
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

中毒

昨日フードプロセッサーを買ったことをお知らせしたのですけど、今日も狂ったように食材をブロセッシングしてました。

イカの水餃子
f:id:qwertyuiopa:20141109215409j:image

シャケでハンバーグ
f:id:qwertyuiopa:20141109215550j:image

材料コナゴナのオムライス
f:id:qwertyuiopa:20141109215608j:image

なんぼほど気に入っとんねん。

しかしまだ、試行錯誤が続いています。
イカ水餃子は、タネ自体はうまくできたのですが、お湯の中で皮がメルトダウンを起こして中身が飛び散りました。あと、イカに主張が無さすぎた。野菜餃子に近かった。
シャケハンバーグは、おいしいけどシャケ感がまったくなくなり、安いイワシでやったら良かったと思いました。つまりシャケの旨味は、脂なんでしょうね。ハンバーグすることで流れてしまった。
コナゴナのオムライスはおいしかった。普通のんよりおいしかった。鶏肉が粉末レベルになったので、どこを食べてもニワトリに会えた。

フードプロセッサーの説明書を読むと、どうもレアチーズケーキも作れるらしいので、来週末に、やってみようと思います。OLか。