読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ハロウィン

ハロウィンをまだ受け入れられていません。

だいたいのシステムは分かるんですけど、最終目的は何なのか、それぞれの行動にどんな意味があるんかが分からんと僕はいまいち乗りきれません。

変装して、お菓子をもらう。そのへんのシステムは分かるし、誘われたらまあやらんこともない。

でももし、仮に参加したとしても、心理的に乗りきれてない僕が目に浮かびます。いや、そもそも誰からも誘われてないけど。

キリストのなんかなんでしょうけど、その「なんか」の部分がようわからん限りイマイチはしゃがれへん。Wikipedia見たら済むんやけど、そこまでの情熱もないから知らんままになってる。

むしろイースター(復活祭)の方が僕の中でまだ乗りきれてる。なんかが復活(キリスト?)するから、たまごにペイントしてなんかをする祭。

復活+たまごで、生命が生まれる感じがありありとする。AとBの関連が見えるから好き。日本では全然なじんでないけど。

クリスマスのサンタにもいまいち乗りきれてない。まあこれは全く別の理由で、幼少期に小川くんはサンタに愛されたことがなかった恨みですね。なんももらったことない。別に貧乏でもなかったのに、ドライすぎる教育。

でも、僕にもいつか息子か娘ができたら、同じようにノープレゼントにします。娯楽は自分の手で勝ち取るのだ、小川の一族たちよ。ゆけ!