
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

サンデーモーニング、ディアマイフレンズ

今日は朝5時に起きて、やや遠いスーパー銭湯にいきました。

さいきんあちこちに進出してる「水春」。ここのグループは新鋭のチェーン店だけあって、かなり綺麗で洗練されてるので好きです。近所にないけど。

f:id:qwertyuiopa:20141004055425j:plain

朝6時の開店とともに、子供がおらん時間帯を狙っていきました。

作戦通りおっさんしかおらんかったので、最高でした。おっさんしかおらんのが最高なんは、風呂屋と喫茶店ぐらいやね。

 

そして、帰りにたまたま宝くじセンターがあったので、スクラッチくじをやりました。数ヵ月に1回、1枚だけ買います。

今はちびまる子スクラッチ。

f:id:qwertyuiopa:20141012174406j:plain

笛3つ揃った!3000円あたりました。初めてや。

f:id:qwertyuiopa:20141012172142j:plain

おばちゃんもびっくりしてた。「ええ!?」いうてた。普段なんぼほど当たらんねん。

その後は特に会話もなく、さっそうと3000円を貰って帰りました。極めてビジネスライクな関係。

 

その収穫で、ホームセンターで安いはんだごてを買いました。

f:id:qwertyuiopa:20141012172212j:plain

これがあれば、イヤホンの断線とか直せます。

正直今まであんまり音にこだわりなかったのと、扱いが悪い僕はイヤホンを半年ぐらいで断線させてたので100円のイヤホンしか買ってなかったのですけど、これでちょっと高いイヤホンを買うメリットが出てきました。断線したら、もう治せる訳やからね。

さっそく壊れてたスピーカーのプラグを直したら、鳴るようになりました。200円で治った。電気工事士最高。高いイヤホン壊れたらわしに持ってきてくれたら直しまっせ。コーヒーおごってくれたらね。

 

しょうもない、凡庸な、でも平和で楽しい日曜でした。こんなんがええわあ。