
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

人それぞれ?

「人それぞれ」という結論が嫌いです。

「笑いのツボは人それぞれ」「味の好みは人それぞれ」「感じ方は人それぞれ」みたいな。

いやいや、そんなもんは最初っからわかった上で会話はスタートしてるんであってね。そんなんは誰しも分かってる訳で、その前提の上で何かの結論を探そうとしてるのです。

けっこう話し込んだ上で、これを結論として言われたら「はぁ?」てなる。ほな最初からお前は参加すんなよと思います。そういうやつに限って、序盤は持論をかましてた傾向が強いですよね。

 

そんな分かりきった結論で、答えのないものに答えを出そうとしてた会話を汚すなと思いますね。

僕はね。

僕は、ですよ?

みんなかどうかは知りませんよ?

考え方は人それぞれやからね?(ええ!?)