
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

保育の温度差

雑談

会社の人が、娘にデレデレです。

なんか温度差がすごい。

例えば、以下の光景を見たとしましょう。

f:id:qwertyuiopa:20140924225251j:plain

同僚「かわいそうだよね」

僕「はっ!?」

同僚「まだ小さいのに、お母さんから離されて保育園にいって、檻で運ばれてさあ…」

僕「いやまあ、檻っていうか」

同僚「かわいそうだよ」

僕「いや、ぜんぜんわからんすねえ」

みたいな!

 

檻っていうか、乗り物ですからね。単なる輸送システム。

檻っぼくなってるのは、最終的には子どもを守るためのシステムですからね。

そんなん言い出したら、ベビーカーもおんなじシステムを取ってますよね。

あと車もですね。「生まれて3年なのに時速60kmを体験させられて、パーキングエリアでハザード炊かれて、かわいそうだよね」て言わなあかん。

 

「小川くんも子どもできたら変わるよ」とも言われましたが、まあ多少は変わるんでしょうけど、あれを可哀想とは思わんはず。

 

あとは、お風呂で子どもの頭を洗ってるときに、娘が腹筋を使って起き上がってくるから、目に水が入らないようにしてあげるのが大変とのこと。

いやいや、もう腹筋あるぐらいのレベルなんやったら、起き上がってきてもあえてシャワーの位置を動かさずバシャーとやるべきやと思う。やるべきやと思うし、それをそのまま彼にハッキリ伝えました。

それもあっさり「かわいそうだよ」と、魔法の合言葉でかわされまして、若干僕が鬼畜的なキャラになりましたが、今後のことを考えると顔面に一回いっとくべきですよね。育てたことないけど。

「頭洗ってるときに腹筋を使うと、顔面にシャワーがかかるんでございますねぇ」と学習させるチャンスやと思うんですけど。

 

僕に、もしいつか子分ができたら、そこそこしょうもない試練を与えていこうと思います。あと、どんなにかわいくても、溺愛しそうな心をグッとこらえます。さあ、どっちが本当の愛かな