
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

わかってない

「ナンセンス」の意味を知りません。知らんまま29になりました。

だいたいの使い方とかはわかるんですけど、ほんまの意味はわからん。「君の考えはナンセンスだ!」みたいな使い方をすることと、否定的な言葉であることのは分かるけど。でも特に調べるまでもなくここまできました。

あと、「テンパる」もいまいちわからん。「パニクる」「焦る」のグループに属してるのはわかるけど、ほんまの意味を知らんから使い分けがでけへん。そして使い分けがでけへんから、使ったことがない。だからわからんままになってる。

このように割とメジャーなことやけど、自分だけ知識が抜けてることが多々あります。ポケモンとか。ポケモン世代やけど、やったことない。ベタにピカチュウぐらいしかわからん。

酒とかタバコも完全にわからん。アイドルとかもようわからん。でも他の誰も知らんようなことは知ってる。みんなそうなんでしょうけど、知識の偏りは調べたらおもしろそう。