オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

おにぎり事変

会社の人に飲みに連れていってもらったのですが、そこで「ここの店は、おにぎりが旨いから食べてみ」と言われました。

正直「おにぎりは、どんなに頑張ってもおにぎりやからなぁ」と思いつつもいただきました。

結果、普通のおにぎりでした。まあおにぎり自体は好きなんで、おいしかったのですけど、特別なおにぎりでもなかった。

食べたあと、何回も「うまいやろ?」と念を押されましたので、序盤は褒めたのですけど、なかなか念を押された結果、後半は「いや、まあおいしいんですけど、『うん、ああ、おにぎりやなあ』って」と、巧みに「普通やで」と伝えました。

「いかにコンビニのおにぎりとは違うか」を言われましたが、正直僕は毎日ハンドメイドのおにぎりをお昼に持参してるので、クオリティは同じなんですよね。

逆に僕の持参してるおにぎりを食べたら、その人はどうなるんでしょうか。200円ぐらいで売れますのでしょうかね。

ちなみにその人、お昼は弁当ではありません。やっぱり家の弁当が味もコストも栄養も最強なのか!