
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ルーティン

ここ半年近く、食べるものを固定してルーティンにしています。

f:id:qwertyuiopa:20140902010936j:plain

朝はフルグラと牛乳と野菜一日これ1杯。

昼は弁当と、家でつくった麦茶3本。

夜にバナナ、納豆、ヨーグルト。これに別途、軽くなんか食べます。

目的は、健康になりまくりたいのと(もともと健康やけど)、なんかご飯を考えるのが邪魔くさいからです。

でもこれにしてから、バランスよく栄養がしっかりとれてる気がします。

そして短所は、いろんなものを食べれないということです。

夕飯は別途なんか軽く足すのですけど、たいてい豚汁になる。自由がきくからね。

それは心のどこかに「いっつも同じもん食べてる」という不安があるので、ズッキーニとかカイワレ大根とかシソとかのスペシャルゲストを無理やり呼び寄せて豚汁にぶちこんだりする。セロリはあわんかった。

つまり僕は、安定した栄養を取りたいと思っている反面、栄養が片寄るのを極度に恐れているのだ。なかなか矛盾してるけど、これを両方達成するのがこの方式やと思ってます。

 

ちなみにいまのブームは緑黄色。ベタですが、緑黄色野菜をやっきになって摂取しています。何のためかと言うと、最終的には100まで生きたいから。未来を見たいんです。そんで夜中、夢遊病で町を徘徊したんねん