
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

サウナ

銭湯は好きですが、サウナは苦手です。

それを言うと銭湯好きには「サウナ入らんとか、もったいない!」みたいなことを言われます。

でも僕は、そんじょそこらの方々よりもサウナを体験してます。

学生時代、スーパー銭湯で1年間ぐらいバイトしてました。服を着てサウナに入り、おっさんの汗が染み込んだ臭くて重いタオルを交換してた。

スチームサウナにこもって、磨き掃除とかもしてました。しゃべりかけてくるおっさんがうっとうしかった。お前らは好きで入ってるか知らんけど、こっちは服着てる上に動いてるから暑いし、今日は4回目のサウナ清掃やったりするし、このあと薬湯にバスクリンいれなあかんし、便所掃除もせなあかんし、厨房のオッサン休みよったから食器洗いのヘルプいかなあかんし、なんやかんやではよ出たいのです。

そんなこんなでサウナにあんまりいい思い出がなく、しかももともと好きではないので入る意味がようわからん。

でも風呂は好き。単純に、もともとの好き嫌いの問題なのか。