
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

Gokko

たまに、自分の中で「日本ごっこ」をします。

外国人になったつもりで町を普通に歩く遊びなんですけど、うまく自分が入り込めるとなかなか楽しい。

あらためて日本が都会なことに気付いたり。特に夜。

田舎行ったら行ったで、田んぼ見ても「日本の田んぼは綺麗に区画されてるねぇ、日本ええわぁ」てなったり。そのとき僕はどこの人間なんかようわからんのですけど。

こないだは「うわ!ロッテリアあるやん!」てなった。

いや、あるよ。ロッテリアは普通に。

たぶん僕がキャラ設定してる奴の祖国にも、ロッテリアがあるんでしょうね。勝手に日本に親近感湧いてる。お前はいったい誰やねん。

 

でもそんなんがなかなか楽しい。産業道路にも結構木が植えてあったり、工夫してるのがよくみえたりする。

そしてコンビニの多さにびっくりする。ハワイにABCストアがアホほどあるのと同じように。