
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ラフにタフに

旅行に行くと、毎回「もうちょいいろいろ適当にやっても生きていけるんやなあ」てなります。

特に今回は東南アジアに行ったので、何をやっても最低限食っていけることを感じました。いや、社会保障とかそのへんの問題はあるけど。

働きすぎないように気を付けよう。

そう思ってても、いつしか忙しい毎日になるんでしょうけど。

でも一生懸命はたらく日本人の美徳も素晴らしいと思うので、まあバランスですね。効率を求めよう。いっぱい働くけど、はよ帰る、みたいなのがベストね。

 

あと、次は英語をやってみたいなあ。文法とかどうでもいいから、単語さえ覚えてたらどうとでもなるのを悟りました。

なんやかんやでけっこういけた。注文するとき「セイム!ミートゥー!セイム!」と唱えて、コバンザメのように前に並んでる人と同じものをゲットしてた。イヒヒ。