
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ベトナム・3日目

旅行

ベトナムの3日目です。明日の朝に帰るので、実質最終日。

今日は昨日行かれへんかったとことか、お買い物とかに行きました。f:id:qwertyuiopa:20140816123750j:plain

壮絶な車道。交通量の割に信号が少ないので、なんか危なっかしい。

実際、目の前で原付どうしの接触事故も見ました。でもお互いに何も言わず、普通に走り去って行った。日常茶飯事なのでしょう。

そう考えたら日本の交通網はぬるま湯なのかもしれません。日本のほうがいいけど。

 

あとはベンタイン市場に行ったり

f:id:qwertyuiopa:20140816121145j:plain

おっさんが凍った鶏肉を地面に叩きつけて割ってたり、鞄屋のおばはんが手をつかんできたり。なんかいろいろ雑。ドリアンのにおいするし。

 

あとはお役所的なのを見たり、オシャレ街を散歩したり。

f:id:qwertyuiopa:20140816125957j:plain

f:id:qwertyuiopa:20140816123336j:plain

 

スーパーマーケットに潜入したり

f:id:qwertyuiopa:20140816172941j:plain

 

裏路地を歩いたり。

f:id:qwertyuiopa:20140816181527j:plain

電線の量おかしい。

あと客引き多い。

 

オシャレ街と裏路地の差がなかなかありました。

f:id:qwertyuiopa:20140816181254j:plain

まあそれは日本もやけど、ここまでの差はないなあと思いました。

 

そしてプロパガンダ

f:id:qwertyuiopa:20140816134648j:plain

f:id:qwertyuiopa:20140816185138j:plain

立派に洗脳されて帰ります。字が読まれへんから内容いっこもわからんけど。

 

でも客引きもそんなにしつこくないし、店員さんとかも親切な人多かったし、優しい人が多い国だと感じました。なかなかあったかい旅。

あと、うちのおよめちゃんがフォーを気に入りすぎて3食ともフォーを食べました。おもしろい子だ。

 

日本円2万5000円をドンに換金しましたが、無理矢理いろいろ使っても1万円ぐらいしか消費できませんでした。

日本円にもっかい換金しなおしたらかなり損らしいので、およめちゃんは残金をスパにぶちこみ極上の待遇を受けています。それでもまだ余っています。物価の差はすごいなあ。