
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ベトナム・クチトンネル

旅行

ベトナム2日目は、ベトナム戦争時にベトコンゲリラが掘ってたクチトンネルに行きました。

この景色からの

f:id:qwertyuiopa:20140815130340j:plain

この登場

f:id:qwertyuiopa:20140815130331j:plain

絶対わからへんわ。

僕も入らせてもらいましたけど、なかなかの体験ですね。

 

あとはゲリラ戦の罠とかの紹介

f:id:qwertyuiopa:20140815130806j:plain

「あ、殺す気やな」て思った。戦争やから当たり前なんですけど、あらためて再認識した。

 

榴弾とかも紹介いただきました。f:id:qwertyuiopa:20140815132230j:plain

敵の不発弾とか、倒した敵の武器を奪って加工してそれで戦う、っていうなかなかの技術力。たくましい。

米兵もたくさん死んだ戦争やけど、やっぱり日本もアメリカ相手の敗戦国なので、ベトナム兵に感情移入してしまう。化学兵器禁止やのに、枯れ葉剤とか。原爆しかり、一般民狙ってくるんが汚い。

 

あとは30メートルのトンネルを実際に通ったり 

f:id:qwertyuiopa:20140815134429j:plain

 

実弾射撃させてもらったり

f:id:qwertyuiopa:20140815132935j:plain

 

タロイモ食べさせてもらったり

f:id:qwertyuiopa:20140815134829j:plain

めっちゃ濃いスポットで、満喫しました。

でも戦争はいかんね。「また60年かけて載せるのかよ教科書/般若」。学ぼう。

 

あとはご飯たべたり

f:id:qwertyuiopa:20140815155519j:plain

 

名所行ったり

f:id:qwertyuiopa:20140815182035j:plain

f:id:qwertyuiopa:20140815182300j:plain

 

スコールにあったり。

f:id:qwertyuiopa:20140815191643j:plain

 

ベタな日本人観光客と化してしまいました。